Cherry et Cacao (チェリエカカオ) | 西アフリカ・ガーナの布地×日本縫製の服

2019/12/09 01:32


アクラ在住のフォトグラファー

Sylvester Darku(@darkuphotography)さんと一緒に回ったアクラシリーズ④。

ガーナの首都アクラ最大のマコラマーケット。

こちらはスパイス屋さん。

ガーナで作られたローカルなスパイスが山積みになっています。

エスニック好きの私たちには嬉しい!

シチューなどに使えるコンソメのようなだしと、
お肉がアラブ風のお味になるハーブを買いました。

いくつか試してみたのですが、なかなか日本で手に入るスパイスでは出せない、
エキゾチックな味の料理が作れます。

ガーナの有名スパイスメーカー、ONGAさんはYoutubeチャンネルも持っていて、使い方もわかります。
ただ、ノーカット長回し30分、雑談たっぷりのお料理ムービーなので、お時間のある時にぜひ。笑